ヘルプデスク派遣

問合せ対応やFAQなどテクニカルサポートに必要なヘルプデスク・ユーザーサポート人材を派遣します。

ヘルプデスク派遣

業務委託のヘルプデスク・サポート窓口をすぐに調達できる

業務委託のヘルプデスク・サポート窓口をすぐに調達できる

社内情報システムやソフトウェア、ツールなどユーザーサポート・顧客からの問い合わせ対応を実施するヘルプデスク人材を提案します。

受託会社やIT企業出身のサポート人材が多数在籍しています。

RPAやシステム開発、運用保守に関する需要についてもご相談ください。

ヘルプデスクの業務内容

問合せ対応

電話やメール・チャットでの問い合わせの回答や操作、技術的なサポートの対応をおこないます。

FAQ作成

社内SNSやポータル、顧客向けサポートサイトに掲載するFAQの作成や運用をおこないます。

申請対応

ワークフローや社内申請などの申請業務、受付・処理対応、管理など実施します。

履歴管理

対応履歴を一元管理して対応漏れの確認や過去のやりとり状況をチェックします。

集計報告

ヘルプデスクでの対応件数や問い合わせ時間などを集計しレポートとして報告します。

資産管理

PC/モバイル端末などのデバイスやソフトウェアライセンスなどのIT資産を管理します。

ヘルプデスクのスキル

ユーザーサポート

社内の利用ユーザーや顧客とコミュニケーションをとりながら問題をヒアリングします。

テクニカルサポート

ソフトウェア、ツールなどの操作方法や技術的なトラブルを電話やチャット対応で解消します。

IT関連知識

問い合わせ対応業務に従事するため、ネットワークやパソコンなど基礎的なIT知識が必要です。

ご利用の流れ

ヒアリング

ヒアリング

課題や人材ニーズ、条件についてヒアリングいたします。

マッチング

マッチング

いただいた内容をもとに、貴社の課題に最適な人材をご提案いたします。

稼働開始

稼働開始

条件がまとまった場合は、契約を締結し、プロジェクトへの参画がスタートします。

候補者リストのご提供

候補者リストのご提供

登録の人材情報にご興味があれば候補者リストの提供も可能です。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ